2014年2月24日月曜日

境港にて 2

何もかもが妖怪づくしの水木しげるロード。
道のそこかしこに妖怪たちのブロンズ像が鎮座している。


その数圧巻の153体!








鬼太郎、ねこ娘、砂かけ婆・・・

・・サラリーマン山田??
そんな妖怪おったっけ???


ほほう、
こんな奴か・・と思いきや、


本人登場(笑)


招き猫娘?に手招きされつつ
水木しげる記念館へ・・


背比べはいいけど、
鬼太郎って既婚者やったんや!
知らんかったなあ(汗


目玉おやじ誕生?の瞬間!
こんな奇妙な目玉姿になった真の理由とは!?
・・・この続きはぜひ現地にて(笑)


PEN E-PL3, M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6II R


熱い関係って・・(汗

写真には出てきてないけど、
記念館には水木しげるの波乱万丈の生涯を綴った展示もあって
これがなかなかのもので見応え十分。

一通り見終えると、
いつの間にか水木しげる「先生」と呼んでた。

ちなみに
「先生」はまだご健在で、境港ではない某所に住んではるそうで・・
勘違いしてた(汗


自分へのおみやげ。
目玉おやじがま口。
ふつうに普段使いしようと思ってお買い上げ。


大正11年生まれ。太平洋戦争に出征して左腕を失うも生き延び、
帰国後も紆余曲折を経つつも漫画家として大成するに至った
水木先生ならではの視点で描かれた昭和史。
これは読まずにはいられないと購入。まだ読んでないけど(笑)



妖怪の街、境港。
なかなか面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿